コウモリランいろいろ。。。

暴風台風が去って、日に日に寒さが増している気がしますが、体調崩されていませんか?

私は、くしゃみが立て続けに出ているので、これ以上悪化しないように気を付けているところです。。皆さんもお気を付け下さいね!!


人間が寒さを感じてきているということは、観葉植物たちにも厳しい季節になってきていると思うのですが、、

比較的寒さにも強い植物が入荷しました

コウモリラン。。今回はどれも吊り下げタイプです

1つ目の品種はエレファントティス 丸い葉が象の耳に似ているところからついています。他のものに比べ珍しい品種らしく、すでに売れてしまいました。。

まだ注文はできると思いますので、興味のある方はお問い合わせください


2つ目は今回一番大きいサイズで入ってきた細葉のウィリンキーです

半分に切ったヤシの実に張り付いていてまぁるく仕立ててあります


3つ目は、まだそんなに大きくはないですが、大型種のグランデです

手ごろなサイズで、お家でも飾りやすい大きさだと思います


冬場は特に水やりもほとんどしなくていいので楽ちんな植物です

インテリアにいかがですか?