ブログ始めました♪

はじめまして。

今日からブログ始めましたぁ。

これからちょこちょこアップしていきたいと思います!

 

まずはお店の紹介から♪

場所は烏丸通り沿い、今出川通りと鞍馬口通りの間(西側)にあります。

ちょっとわかりにくいので目をこらして探してくださいね。

店内は、日本のアンティーク家具、、ミシン台や水屋箪笥、桐箪笥などを植物の台にして観葉植物やオリジナルで作ったアンティーク缶などを飾っています

 

今日は、鉢植えの入荷日だったのでいろいろ鉢ものが入荷しました。

本日のおススメは根上げのセロームです。

セロームは4号鉢の小さいものから尺鉢以上のすごく大きなものまで様々なものが出回っていますが、今回仕入れたのは尺鉢の大きいものです 。

根上げというのは、根っこが地面より上から出てくるように仕立てる方法なんですが、普通の仕立て方より手間も時間もかかるようです。

何よりこのゴツゴツ根元がカッコいい。。

1年に一、二度くらいしか入荷しないので、ぜひ一度見に来てください。

 

毎週、土曜日が鉢物の入荷日になりますので、これから入荷状況をお知らせしていければとおもっています。

その他にも、植物やお花のいろんな情報を発信していこうと思っていますので、よろしくお願いします。。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yvette Fredenburg (金曜日, 03 2月 2017 14:49)


    Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this article and also the rest of the site is also really good.