観葉植物入荷しました!!

この間、川西にある枝物や観葉植物をたくさん扱っておられる仲卸屋さんに行ってきました♪


始めて行ったんですが、いくつも温室があり、お店に入らないくらいのものすごく大きな観葉植物から小さな多肉植物までたくさんの植物がありました。

見たことのない、植物がいっぱいあって植物園に来たみたいで隅々まできょろきょろしながら見させて頂きました。

 

ほしいものは、たくさんあったんですが、、

悩みに悩んで、少し仕入れてきました♪

まずは、facebookにも載せました、ステファニアです

根もとの芋の部分がゴツゴツしていてカッコいい植物です

葉っぱはつる性で春から秋にかけてぐんぐん伸びていきます

これは、最近人気のコウモリランです

今回仕入れたのはウィリンキーというあまり葉が大きくならず丸めの葉が特徴の品種です

セネキオ 七宝珠樹。。

モンキーツリーの仲間のようですが、葉っぱがギザギザしていて斑入りです

だいぶ暴れた株ですが、それもまた面白い形♪

リトープスと翠冠玉。。

翠冠玉は、トゲなしサボテンの一種でトゲの代わりにフサフサの毛が生えています

ミニドラゴンフルーツ。。

大きなドラゴンフルーツと違って、矮性なのであまり伸びすぎたりしないようなので、管理しやすそうですよ

実も小さいですが、少しついていてかわいいです

どれも、今回は少しずつしか仕入れていないので興味のある方はお早めにご来店ください!!